OLD TO NEW diary
by old_tonew
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
移転のお知らせ
サイトリニューアルに伴いブログも引越ししました。
よろしければこちらにも。お待ちしております!

OLD TO NEW. HP
http://www.old-to-new.com
# by old_tonew | 2014-03-13 15:39 | journal
なっちゃんの展示
c0151506_7282828.jpg
c0151506_7273245.jpg

今回はロンドンでのバイト先のいろいろが刷られていました。
説明がなくても一枚一枚から物語が始まるような。
なっちゃんの版画は、潔い線にもなんだか愛嬌みたいなのがあって、本人と一緒だなと思う。
# by old_tonew | 2012-09-23 23:23 | journal
オーダー・マリッジ
c0151506_23193091.jpg

はっきりとしたイメージをお持ちだったので、その通りに上がるか心配だったマリッジリング。つや消しの多面体が穏やかなリングとなりました。
納品の際は緊張しましたが歓声で迎えられ、ホッとしました。
頼んで良かった、と言われることほど嬉しいことはありません。

内側にはお客様自らが入れられた渾身の文字の仕掛けがあります。細い指輪に上手に入りより特別なものに。
おめでとうございます。末長くお幸せに!!

material:Pt900
# by old_tonew | 2012-08-15 23:18 | works
初めての海
c0151506_23145773.jpg
号泣。
# by old_tonew | 2012-07-08 23:13 | journal
山梨の廃校
c0151506_23271029.jpg

c0151506_2455512.jpg

c0151506_23311299.jpg

c0151506_2332073.jpg

c0151506_23322535.jpg


知り合いの展示を見に山梨へ。元々小学校だったのをそのままギャラリーとして使用されているので懐かしくもすてきな空間。
鐘楼からはあたりののどかな景色がのぞめて気持ちがいいったら。
昔々学校で使用されていた教材などが展示されていて、なかでも星座儀?は持って帰りたい佇まいでした。
# by old_tonew | 2012-06-11 02:44 | journal
ご出産お祝いに
c0151506_1455147.jpg

お名前に因んで、色とりどりの石を入れた葉っぱのチャーム。
石は家族みんなの誕生石にしようと思ったら、六月の真珠と八月のペリドットの2チームに分けられて2種類に・・・
# by old_tonew | 2012-06-10 01:45 | works
天体ショー!
c0151506_23254299.jpg

空に金の指輪が浮かんだ瞬間にプロポーズをされた方々がけっこういらっしゃったとか。
c0151506_23273753.jpg

見れて幸せ!こんなに面白いだなんて!こんな写真が撮れるなんて!前日に探しまわった観測メガネ、買って良かった。
# by old_tonew | 2012-05-21 23:22 | journal
お食い初め
c0151506_23455678.jpg
自宅で簡単に。
歯固めの石は神社の石と、誕生石ガーネットの原石で。
# by old_tonew | 2012-05-05 23:41 | journal
七五三縄のリング
c0151506_22584569.jpg
K18yellowgold
c0151506_235135.jpg

ご注文頂いていた七五三縄のマリッジリングが出来上がりました。
遠く会津の地の神前結婚式の日が晴れ渡りますように。
# by old_tonew | 2012-04-01 22:53 | works
初節句
c0151506_23211274.jpg

絃の初節句、本当は良くないらしいですが大好きだったわたしの雛人形でお祝いしました。
毎年この時期になると、飾られたお雛様でいつまでもひとり静かに遊んでいたそう。記憶にも残っています。
人形よりも好きだったのは小道具や調度品でした。

c0151506_23394397.jpg
c0151506_23385721.jpg
c0151506_23375447.jpg

# by old_tonew | 2012-03-03 23:17 | journal