OLD TO NEW diary
by old_tonew
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Jewelry might bring happiness.
先日ご結婚指輪を納品したご夫婦の結婚式のJewelry might bring happiness. _c0151506_1718181.gif
お披露目にお呼ばれしてきました。
お2人揃って指輪をされているところを初めて
拝見してその晴れやかな笑顔にまた幸せな気分
になりました。

この日最後にはとびきりのサプライズ。
新郎さんがこの日の為に新婦さんに内緒でネッ
クレスを作っていたのです。
式の準備にお忙しい中通って頂いて、一生懸命
作られていた姿を見ていたのでこの時を楽しみ
に待っていました。

そしてその時が!突然取り出された箱、渡されるネックレス。大きな拍手。
驚かれつつもとても嬉しそうな新婦さんの姿を見て、わたしまでぐっと来て立ち上がって拍手してしまいました。
ジュエリーというものは肌に直接身につけられて、その素材の強さゆえよほどのことがない限りこの後何百年も残り得るもの。ただそれだけで特別な存在になり得ると思っています。
それに加え愛する人が自分の為だけに作ってくれたジュエリーを贈られた新婦さんの喜びを想像すると、お手伝いできるわたしの仕事って何て良い仕事なんだろう!と嬉しくてたまりませんでした。

ジュエリーがなくたってもちろん人は生きていける、でもやっぱり必要なものだ!
と思いたい。
by old_tonew | 2008-11-15 23:56
<< ENGLISH SILVER ... 結婚指輪 >>