OLD TO NEW diary
by old_tonew
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
高円寺、阿波踊り
c0151506_12294329.jpg

彫金教室の生徒さんに誘われて高円寺の阿波踊りに行って来ました。
400年の歴史を持つこのお祭り、ずっと気になっていたので嬉しい071.gif阿波踊りを見るのは去年RomieとNaoちゃんと行った神楽坂に次いで2度目です!
c0151506_12355961.jpg

想像していたよりたくさんの組が参加していて、皆さんの笑顔の印象的なこと!
楽しそうで気持ち良さそうで、一緒に踊り歩きたくなりました。
見物しているお客さんもたくさんで、行き交うのが大変なほど。
c0151506_12392242.jpg

道の傍らに座って、ビールや焼き鳥をつまみながらずっと見ていました。
そろそろ終わりに近づいた頃、七つ森というレトロなカフェに移動。
するとそこに突然阿波踊りの一行がなだれこんできて、間近で踊りを見られてびっくり。
熱気を顔に感じる程の至近距離、予期せぬことに得した気分でした。
先週はアメリカのお祭騒ぎ、今週は日本のお祭を楽しんで、やっぱり夏はいい!
c0151506_12393121.jpg

by old_tonew | 2010-08-29 23:28 | journal
<< FURAHA American day >>