OLD TO NEW diary
by old_tonew
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
まんじ展
工房の後輩まんじくんの個展に出かけてきました。
c0151506_19414018.jpg

日本古来の伝統工芸で、木目金という技法があります。
金や銀、銅、真鍮など色の違う金属を重ねて張り合わせ、叩いて延ばして木目のような模様を作り出す技法です。
まんじくんは指輪や万年筆や小さな器など様々なものを日々作っていて、今回はその作品を集めての展示。

c0151506_1950019.jpg

展示会場は照明を落としてあって、作品と一緒に自作の詩も数多く貼られていました。

作品は、工房で製作していることもあり頑張っている姿をよく知っていましたが、詩を見てると普段とまったく違う内面を覗き見たようで面白かったです。
ところどころにある誤字は、ああいつものまんじくんだと変に納得したり。037.gif

展示会というのはいつも刺激をもらいますね!


作品についてアツく語るまんじ氏
by old_tonew | 2010-09-15 23:40 | journal
<< 夢展のあとに sing,smile,sing >>