OLD TO NEW diary
by old_tonew
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
オーダーリング
c0151506_12205275.jpg
表には刻印でメッセージ、裏には印字で日付とイニシャルを入れたリングをオーダー頂きました。
素材はシルバーで、とてもシンプルでラフな仕上がりです。

が、シンプルでラフ、というのがくせものでその仕上げには悩むところもあります。
シンプルというのは形が単純ということなのでほぼ思い描くイメージはひとつだけです。

ラフな、というイメージは人それぞれなのでどこまでしたものかを考え、イメージの写真や途中経過の写真なんかを送ってやり取りして作り、お客様の思い描かれる仕上がりに近づけるため、きっちり磨き上げるリングとは違った難しさがあります。
by old_tonew | 2010-12-07 22:20 | works
<< デザインを考える salon de pink 祭 >>