OLD TO NEW diary
by old_tonew
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
星のブレスレット
c0151506_2253578.jpg

c0151506_22531257.jpg

c0151506_22531113.jpg

18金の星を7つ繋いだブレスレットを、と頂いていたオーダーが出来上がりました。

小さいけれど、きらきら星として手首で主張します。




ところで皆さん、星の形きれいに描けますか?
意外と難しいものです。描くのも難しい形、それを糸鋸で切り抜く難しさと言ったら...しかもこの星は全長僅か4mmしかありません。

もちろん金属でも機械で切断すれば寸分違わず左右対称の美しい星の形が抜けます。でもそれではどこにでもある形になって面白くないし、手で作り出した形とは違ってしまう。
いいか悪いかは別として!正真正銘、この星はこれにしかない形です。
そんな思いまで伝わるかな〜伝わるといいな〜と思いながら作っています。
by old_tonew | 2011-01-13 22:52 | works
<< 今日のはるちゃん 赤い糸 >>