OLD TO NEW diary
by old_tonew
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リングの磨き直し
c0151506_11154670.jpg

プラチナのリングの再研磨を承りました。
プラチナは硬い、と思われている方も多いと思いますが実はゴールドより柔らかく...というか粘着性があり傷つきやすい素材です。その分石留めなんかにはとても向いています。

写真の指輪にもたくさん一緒に色んなところに行かれたのだなあという跡が見られましたが、またこうして新品同様の輝きを取り戻しました。
お預かりして金属のへらで傷をひとつひとつ埋め込んで消して光らせていくのですが、傷ついても再生し形を変えても再生する金属って魅力的ですよね。

傷ついた跡もその歴史だと思われるのもすてきな考え方ですし、お気に入りだからこそもう一度光っている姿が見たいと思われるのもまたひとつ。そんな時はぜひ一度研磨をご依頼ください。
きっと、初めて身に着けられた時の嬉しい気持ちが少し蘇られると思います。
by old_tonew | 2011-02-24 11:34 | works
<< KIRA KIRA TOKYO 二日目 >>