OLD TO NEW diary
by old_tonew
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
オーダーネームネックレス
c0151506_11113124.jpg

オーダー頂いていたネームネックレスが出来上がりました。

以前作ってこのページで紹介していた写真をご覧になり、ねねちゃんとおっしゃるお子さんのご誕生記念にとオーダー頂いたものです。

c0151506_11234195.jpg










K18 yellow gold
K18 pink gold
1/50ct diamond
pearl
950 silver




たくさんあるネームネックレスのなかで、かっちりし過ぎない手書き風の文字が気に入って、と言ってくださいました。
原型から金属を曲げて溶接を繰り返し一点一点手で製作していますので、ある意味手書きと言えるかもしれないなと嬉しくなりました。

ご希望と、ねねちゃんの星座が持つ一等星スピカの輝きからデザインを起こして18金の板を光の形に切り抜きそれぞれダイヤとパールをあしらいました。
金具には「一生食べるのに困らない」と言う意味で贈られる銀のスプーンに誕生時刻を刻印してあります。

納品後、わがままを全部叶えてもらえて嬉しいと言って頂きました。
市販の物にはない、お客様のこだわりを実現して一緒に作るオーダーメイドはとても楽しく、幸せな仕事です!
いつの日かねねちゃんが大きくなって気に入ってずっと着けてくれたら..こんな嬉しい事はありません。
by old_tonew | 2011-04-16 22:09 | works
<< Lucchiさん 目黒川 >>