OLD TO NEW diary
by old_tonew
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
クリーニング
c0151506_195452.jpg

もう何年も前に友人がお子さんの誕生記念にオーダーしてくれたネックレスとリング。女の子の名前がモチーフになっていて、打ち出しと透かしで制作したものです。
随分使い込んでくれていたようで、変色してしまったのをクリーニングして欲しいと帰省した際わたしの手元に戻って来ました。
当時の作品を見ると目を覆いたくなる部分もあったりしますが、ずっしりと重い贅沢な銀使い。
わたしが彫金を始めた頃は銀の価格も今の1/3以下でした。

こういう作業は嬉しく楽しいもの。丁寧に磨き直して、いぶし直して、すっかりきれいになりました。
その友人ももうすぐお二人目が誕生します。またお名前にちなんだアクセサリーをプレゼントしたいと思います。楽しみ!

c0151506_19534412.jpg

by old_tonew | 2011-05-26 19:30 | works
<< 窓を開ければ オーダーエタニティリング >>