OLD TO NEW diary
by old_tonew
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
兄弟のスプーン
c0151506_16445189.jpg

ご出産の記念にとオーダーいただいたスプーン。
今回のご出産は2番目のお子さんとなるので、1番目のお兄ちゃんのも一緒に身に着けられるようにとのご希望でした。
それぞれに名前・誕生年月日・時間・体重が刻印してあり、お誕生石をすくっています。

2本のスプーンから作ったので胸元でぐらぐらしないよう、そして文字が隠れないようにとこれがなかなかバランスが取りにくく...何度も角度を変えて溶接して収まりよい角度になりました。

お子様方は一生食べ物に困らないようにという古い諺から銀の、首元の小さいスプーンにはご夫婦の結婚年日を刻印して金婚式まで末永く..という意味を込め金にしてみました。
そしてこのネックレスもそれまでずっとご愛用していただけたらなあと願っています。
c0151506_2136951.jpg

by old_tonew | 2011-08-03 08:32 | works
<< 新築ご記念品 きらきら星 >>