OLD TO NEW diary
by old_tonew
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
手紙
c0151506_1659148.jpg

c0151506_16591813.jpg

28.29日の展示に何とか間に合いました。

以前にも触れたかと思いますが、幼少時のわたしは本がとても好きな子どもでした。両親もたくさんの本を与えてくれ、特に嬉しかったは日本昔話でもなく、イソップでもアンデルセンなどの童話でもなくシェイクスピア全集でした。
もちろん子どもに読みやすく直されたものでしたが、赤と金の背表紙のそれを何度も繰り返して読みなんだか特別な作家となりました。

金属で手紙を作り住所を彫ろうと思った時、英語圏で実際に行って1番感動したところ、とすぐ思いついたのは数年前に訪れたシェイクスピアが埋葬されているイギリス中部の教会のアドレスでした。
便箋の方には常に心がけているシェイクスピアの一節 "no profit grows where is no pleasure ta'en."と彫ってあります。

生徒さんの作品はいずれも力作揃い、鎚舞先生の新作も並びます。
お時間があればぜひご来店くださいね!
by old_tonew | 2011-10-27 16:54 | works
<< 出来たてのひよこ 舞台を観にゆく >>