OLD TO NEW diary
by old_tonew
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
大事なことはみんな鎚舞で教わった
c0151506_13244177.jpg

長い間お世話になった鎚舞を退職しました。
全ての人にとってそうであると思いますが、仕事は人生のなかでも長く大事な部分を占めるもの。
色んな工房、教室、先生がいると思うけれど鎚舞に巡り合えて幸運でした。
高い技術をいつも惜しみなくすぐに教えてくれる先生。刺激をくれて個性的な工房のみんな。

大事なことをたくさん教わったけれど、1番は眼でしょうか。
ものを見る眼・先生の技術を間近で目の当たりにした眼。
1人では絶対に得られなかったものだと思います。
この場でも厚く御礼申し上げます。

これからは自分で仕事を続けていきますが、彫金を続ける限り繋がっていられる尊敬する人たちと同じ舞台にいられるよう積み重ね続けていきたいと思います。
これからも宜しくお願い致します。
by old_tonew | 2011-12-06 13:25 | works
<< 東京ミネラルショー バームクーヘンリング >>