OLD TO NEW diary
by old_tonew
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
トマトモチーフ

トマトの花ってどんなだかご存知ですか。c0151506_21312693.gif
これからいよいよ旬を迎えるトマト、昔から好きで毎日食べていますがアクセサリーにするとは思いませんでした!
ご注文頂いてトマトモチーフのネックレスを製作中なのです。聞けば野菜のバイヤーさんと暮らされているそうで、なるほどかわいらしいなと思いました。
もうひとつモチーフがあればなとふと思い付いたのがトマトの花。
でも恥ずかしながらすぐ頭に描けませんでした。調べてみると鮮やかな黄色いお花で、少し意外で面白い形をしています。トマトはピンクゴールド、お花はイエローゴールドの豪華版。鋳造から上がってくるのが楽しみです。
by old_tonew | 2008-05-22 21:32
作品展
今日はわたしが勤める工房の彫金教室の生徒さんによる作品展の日でした。

c0151506_2193531.gif
前日にちょこちょこっと準備をして、当日ばたばたっと用意をして、夜は親睦会が開かれました。
普段はそれぞれ別々の日に通っている生徒さんの作品を一堂に見れるのはこの日だけ、工房が久しぶりに大変な賑いを見せました。
作品それぞれにご本人の個性がかなり色濃く出ていて知らない人が見ても作品と製作者を当てられるのではないかと思います。
by old_tonew | 2008-05-17 23:51
SICF
しばらくごぶさたしてしまいました。
大変遅くなりましたが、12号室に御来場くださったたくさんの皆様どうもありがとうございました!!

今日はスパイラルで行われているSICFに友人が出展しているので行って来ました。
友人のブランドMixsiderはアウトサイダーアートをデザインにミックスし他にはちょっとない味のある鞄やTシャツにして発信しているブランドです。
いつもながら彼女のかっこいい姿勢や活力に刺激を受けました。

出展は明日までと短い期間ですがお近くに行かれたらぜひ立ち寄ってみてください。
スパイラル3Fのスパイラルホールにて、5日は19時まで開催しているそうです!

c0151506_455785.gifc0151506_462121.gif
by old_tonew | 2008-05-04 23:46