OLD TO NEW diary
by old_tonew
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
祖父の写真
亡くなった祖父の1番の趣味は写真を撮ることでした。
戦争に出征した時もカメラを持参し、大量の写真を撮って来ています。
趣味の域を超え、晩年には二科展の常連になる程でした。
今も祖母の家には幾枚もの祖父の写真が飾られ、クローゼットにもたくさんの写真が。「お祖父さんも喜ぶけん、好きなの持って帰りんさい。」と言う祖母の言葉に甘えて、それから宝探しが始まりました。
あれもいい、これもいいでアルバムも見返して数時間・・・

c0151506_21532895.gif

厳選の2枚を家に飾るのがとても楽しみです。
by old_tonew | 2009-01-04 22:23
2008-2009
新年明けましておめでとうございます。
昨年もいろいろな方に助けられ感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
年が変わる時、頑張ったつもりでもまだ出来ることがたくさんあったのではないかとその1年を振り返り、新しい1年を思って焦ります。今年こそは出来る限りを尽くして完全燃焼して終えられる様邁進して参りますので宜しくお願い申し上げます。

お正月は祖母の住む広島で過ごしています。
随分久しぶりに会う祖母や叔父叔母従兄妹たちと賑やかに、ゆっくりと。
広島での初詣は宮島の厳島神社に行って来ました。
広島在住の皆に言わせると「紅葉か桜の時期しか行く気しないよ」とのことでしたが、晴れ渡った冬空の冷たい空気が澄み切って、空の青と海の青が彩る絶景を拝むことが出来ました!

c0151506_21351329.gif


ロープウェーで上まで上がり猿と鹿と戯れ牡蠣を食べ焼きたてのもみじ饅頭を食べ千畳敷でごろごろし1日中過ごしてしまいました。
本当はもっといろいろ行こうと思ってたんですが・・・


c0151506_21404347.gifc0151506_21405783.gif
by old_tonew | 2009-01-03 21:25