OLD TO NEW diary
by old_tonew
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2010年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧
MACAU1/1
A Happy New Year 2010
c0151506_14363510.jpg
元旦からマカオに旅立ちです。
初めてのマカオ航空機から、残念ながら初日の出ではなく初夕日です。
僅か4時間も経たないうちに着いたそこはイメージにあったようなきらびやかな、エネルギッシュな街です。
c0151506_14364636.jpg
c0151506_1437122.jpg







上:バスの車窓から。 左:宿泊ホテルのロビー  壁面。豪華です!








c0151506_14371487.jpg
壁にかかるはマカオの街並を描いた絵画。左が宿泊ホテルSofitel Macau at Ponte16、右に街のどこに居ても見える蓮の形を象ったホテルGrand Lisboaが描かれています。
そう、今回はいつもの安宿ではなく、五つ星ホテルに宿泊です。非日常的なその世界に興奮して駆け回ってホテルマンに注意されました。
c0151506_14372418.jpg
荷物を置いたら早速探検!部屋から見えた屋台がたくさん集まっているところに空きっ腹をかかえていざ!

c0151506_14541970.jpgc0151506_145428100.jpg








c0151506_14552585.jpgc0151506_14575979.jpg








地元の人で賑わっていて、人気の屋台には行列が出来ています。牛肉の串焼きに焼売、どれも安くてうまいです!少々味は濃いめ。
そしてこちらの鯛焼きは口が開いていてなんか辛そう。

c0151506_1458254.jpg





〆はヌードルで。
なんだかよくわからないけど赤くて辛いスープ、肉みそが入って担々麺かな?
麺が選べて120円くらい。
満足満腹でさあ、夜の散歩にゴー!
by old_tonew | 2010-01-05 00:34