OLD TO NEW diary
by old_tonew
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Shop


オーダーのご相談は
old_to_new@icloud.com
カテゴリ
全体
trip
works
journal
未分類
以前の記事
2014年 03月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
外部リンク
<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
夢展
鎚舞スタッフによる作品展が京都本店のギャラリーで4/27から始まっています。
東京スタッフの作品はみな訳有って5/1から展示されます...
お近くに行かれる方もしご興味がございましたらぜひお立ち寄りください。

わたしはテーマの「夢」からシンデレラで有名な一節を透かしました。
If you keep on believing (that) The dream you wish will come true.
信じ続ければ夢は叶う。
誰かからの手紙の様に届けたいと思い、1字1字を切り抜くのではなく文字の間を繋げて1枚から切り出したいと思いました。
ただ切れば当然ばらばらになってしまう為、繋げる手段として蔦を絡めたりや雫を垂らしたり、色々考えましたが手紙もひとつの贈り物、リボンで繋げる事にしました。

本当は銀の封筒も作る筈だったのですが、間に合わず無念です‥‥
c0151506_121485.jpg



[夢]展 4/27〜5/9
工芸工房鎚舞ギャラリー
京都市中京区押小路通麩屋町東入ル橘町617
075-223-4122
http://www.tsuibu.com
by old_tonew | 2010-04-30 01:25
WORKSHOP
マカオ旅日記も途中ながら、マカオ後も書きたいことはいろいろあったのにまた空白があいてしまいました。。。すみませんまた続き書かせてもらいます!

唐突ですが、GWのワークショップのお知らせです。
いつもお世話になっている目黒のCHUM APARTMENTさんでワークショップをします。
日程は5/1、4、5の3日間。
5/1からはじまるSHOPのはるちゃんの絵画展「はるこ展」に少しお邪魔しての開催です。

シルバーと真鍮から選んだベースの板にお好きな文字を刻印してチャームを作ってもらいます。
普段あまり使わない金槌や金属に触れてあなただけのオリジナルアクセサリーを作ってみませんか?
c0151506_1866.jpg


はるちゃんの絵も、いつもながら心が伸びやかになるような、楽しくなる絵ばかりです。(はるこ展は5/1〜5/7まで)
ぜひぜひ遊びにきてくださいね!

CHUM APARTMENT
目黒区下目黒2-23-3
03-3490-2921
http://www.chum-apt.net/
by old_tonew | 2010-04-30 01:10