OLD TO NEW diary
by old_tonew
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Shop


オーダーのご相談は
old_to_new@icloud.com
カテゴリ
全体
trip
works
journal
未分類
以前の記事
2014年 03月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
外部リンク
<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Lucchiさん
c0151506_213521.jpg
教室の生徒さんがデザインされている"Lucchi"の展示会を見にTAMBOURIN GALLERYへ行って来ました。

Lucchiさんはコサージュを主に、アクセサリーなどを展開されているブランドです。
どれも手仕事の暖かみが残る自然に馴染む風合いがすてきなものばかりで、全部欲しい...と目移りしてしまいました。

でもやっぱり、なかでも色や花びらの形の組み合わせがまさにセンスのかたまり!のコサージュをオーダーしました。
出来上がりを待つのも楽しいです。
c0151506_21175446.jpg
c0151506_21175861.jpg




















TAMBOURIN GALLERY
http://tambourin-gallery.com/
展示会は23日までです。
by old_tonew | 2011-04-19 21:03 | journal
オーダーネームネックレス
c0151506_11113124.jpg

オーダー頂いていたネームネックレスが出来上がりました。

以前作ってこのページで紹介していた写真をご覧になり、ねねちゃんとおっしゃるお子さんのご誕生記念にとオーダー頂いたものです。

c0151506_11234195.jpg










K18 yellow gold
K18 pink gold
1/50ct diamond
pearl
950 silver




たくさんあるネームネックレスのなかで、かっちりし過ぎない手書き風の文字が気に入って、と言ってくださいました。
原型から金属を曲げて溶接を繰り返し一点一点手で製作していますので、ある意味手書きと言えるかもしれないなと嬉しくなりました。

ご希望と、ねねちゃんの星座が持つ一等星スピカの輝きからデザインを起こして18金の板を光の形に切り抜きそれぞれダイヤとパールをあしらいました。
金具には「一生食べるのに困らない」と言う意味で贈られる銀のスプーンに誕生時刻を刻印してあります。

納品後、わがままを全部叶えてもらえて嬉しいと言って頂きました。
市販の物にはない、お客様のこだわりを実現して一緒に作るオーダーメイドはとても楽しく、幸せな仕事です!
いつの日かねねちゃんが大きくなって気に入ってずっと着けてくれたら..こんな嬉しい事はありません。
by old_tonew | 2011-04-16 22:09 | works
目黒川
c0151506_21455683.jpg

c0151506_214643.jpg名古屋から友人が遊びに来たので満開の桜を見に目黒川へ。

ひろことは2年前に宮城、岩手、青森を一緒にまわりました。
少し先になってもまた必ず行こうねと約束しました。

重なり合い過ぎてもったりとした固まりに見える程満開のさくらは本当にきれいです。
フランス人の友人から震災後メールが届きました。

"日本はこれから桜が咲いて、
1年で1番美しい季節を迎えるじゃないか"

本当にそうですね。本当に。
by old_tonew | 2011-04-11 21:42 | journal
桜越しの月
c0151506_1022153.jpg

by old_tonew | 2011-04-10 22:21 | journal
ロミピアス
c0151506_1092837.jpg

京都のロミから春色の手紙とともに届けられたかわいいピアス。
繊細に編まれた糸で金属と違って大振りでも軽く柔らかく、繋いだビーズが耳元でたてる音も春らしい!
気持ちも明るくなるような。いつもありがとう。
by old_tonew | 2011-04-08 08:08 | journal
朝練
c0151506_21283238.jpg計画停電に伴って電気の節約に努めています。
今まで工房の仕事を終えた夜からの時間を自分の作業に充てていたことが多かったので、終電になることもよくありました。

日が出てるうちに作業を終えるようにしたところ、どんどんやらねばならないことが溜まってしまいついに苦手な早起きをして作業することに。

5:30起きは辛かったけれど早朝の工房はさんさんと朝日が差し込んでそれは気持ちのいい春の朝の部屋。作業がとてもはかどりました。
これからも続けていきます。
by old_tonew | 2011-04-07 21:41 | works