OLD TO NEW diary
by old_tonew
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
三溪園
実業家であり、日本画家としても知られる原三溪の庭園です。
園内はとても広く四季折々の花が楽しめそうです。
京都や鎌倉から移築された重要文化財などの歴史的建造物も多く、当時は横山大観ら新進の芸術家の支援の場でもあったそうであちこちに美意識の高さを感じる庭園でした。
三溪園_c0151506_1013629.jpg

三溪園_c0151506_104178.jpg三溪園_c0151506_10103135.jpg












中には両手を挙げたお肉やのおじさんみたいな木が・・・




お茶会も多く行われているようで、着物姿の方をたくさんお見かけしました。
素敵だなあと見ていてふとモロッコのことを思い出しました。
モロッコでは民族衣装であるジュラバを着ている人がごく当り前にたくさんいます。
洋服を着ている若い子と話してももちろん持ってるしよく着るよ!とのこと。
わたしは今の家に一枚も着物がないし、自分で着れないと話すと笑われました。
自分の国の民族衣装のことをとても素敵だと思うのに自分で着れないなんてとてもへん。今度帰ったら母に着付けを習おうかしらと思い始めました。
by old_tonew | 2009-03-29 23:42
<< 目黒川 春 >>