OLD TO NEW diary
by old_tonew
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
sing,smile,sing
ろみさんと別れ、地元の友だち千絵とcocon烏丸で待ち合わせて、同級生の薫が出るというライブハウスに出かけました。
場所は太秦の「憧夢]
薫はサンデイオールディーズバンドという1960年代のオールディーズを中心に演奏するバンドでキーボードとピアノを弾いているそう。
わたしがどきどきするのもおかしいけど、薫のライブを初めて見る期待でなぜか少し緊張してお店に入るとマスターやバンドの方々がすごく陽気に迎えてくれて、すぐ和んでしまいました。やっぱり関西やなあ〜笑
sing,smile,sing_c0151506_13585623.jpg
ぞくぞくお客さんも集まって来て、ライブが始まるとみんなで手拍子して一緒に歌ったり踊り出したり、リクエストも飛び出して大盛り上がり060.gif
ほとんどが英語詞ですがヴォーカル・サンデイさんの歌は力強くって素晴らしかった!ギターとベース、ドラムのおじさま方も笑顔でステージを楽しんでらしてほんとにかっこいい。

sing,smile,sing_c0151506_13591281.jpg

そして薫の歌も聴く事ができました。高校の頃から音楽が好きで、まわりで一番歌が上手かった。

今はもちろん、もっと人を惹き付けるほどになっていて、演奏も歌も感動してしまった。
昔から居るだけで周りを明るくし、陽気な薫そのままに楽しんでいる雰囲気がこちらまで伝わってきて、音楽やってることが自然に当り前で、ぴったりでした。
sing,smile,sing_c0151506_13594871.jpg
ピアノを弾いている姿を見た時は、高校生の時に薫の家で弾いてもらったことを思い出し、勝手にしんみり...
今はたくさんのお客さんの歓声の前で弾く様になって、ほんとにすごいなあ〜
好きな事でもずっと続けてくるには大変な事もあったと思う。いろんなこと言う人も居るかもしれへんけどいま最高かっこいい薫を見たら、頑張ろう!ってみんな思うはず。わたしもたくさんパワーもらって力が湧いて来ました。ありがとう!!

そんな薫の所属するサンデイオールディーズバンドは毎月第2金曜の夜、憧夢に出演されています。
京都近郊の方もそうじゃない方もぜひお出かけください!
音楽という名前そのままのみんなで音を楽しむ夜を間違いなく味わえます。

憧夢
京都市右京区太秦下刑部町9
電話075-861-2040
http://www.106215.jp/
by old_tonew | 2010-09-11 03:55 | trip
<< まんじ展 地鎮祭 >>