OLD TO NEW diary
by old_tonew
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
salon de pink 祭
真鍮アクセサリー作家M.G.Mちゃんから面白そうなご招待が届いた。
"あきる野でピンク祭やります!"
出かけましょう!
ピンク祭とはちょっと怪しい?いえいえ、M.G.Mちゃん含む4名からなるサロンドピンクのお祭なのです。

当日、快晴。
東京の端っこ、あきる野にはめったに来ないので茨城に続いての遠足気分に相応しく、駅からすぐの川べりに下りるなり気持ちのよい風景が広がっていました。

salon de pink 祭_c0151506_15304788.jpgsalon de pink 祭_c0151506_15303588.jpg

















清々しい散歩を約20分、着いた時に勇んで真っ先に迎えてくれたのは好奇心いっぱい、やんちゃな犬のbonちゃん。
salon de pink 祭_c0151506_15401914.jpg
salon de pink 祭_c0151506_15435011.jpg





外は寒かったけど、建築家の方が建てられたという天井が高いすてきなおうちの中は暖かく、bacoさんの作るお料理のいい匂いが立ちこめていてほっとする。

壁の一面が赤煉瓦の広い部屋にはこの日の為に集まったサロンドピンクメンバーの古道具や服や本やのフリーマーケット、M.G.Mによるプレート作りも出来ました。


salon de pink 祭_c0151506_15594085.jpg




プレート制作コーナーと枠のなかのM.G.Mちゃん。bonちゃんもきのこの形のプレートを付けてもらっていました。salon de pink 祭_c0151506_1634188.jpg
salon de pink 祭_c0151506_16181133.jpgsalon de pink 祭_c0151506_16175643.jpgsalon de pink 祭_c0151506_16195217.jpg



































お料理のスタイリストもされているというbacoさんのハヤシライスとシフォンケーキは絶品!!!特にスパイスの効いたシフォンケーキの美味しいこと!!
ふわふわなのにすごくしっとり、切る時にじゅっと音がするのです。またすぐ食べたい...

のむさんの占いは穏やかな声と話し方で癒され時間。タロットと石の占いがあってわたしはやっぱり興味があるので石の占いをしてもらいました。はっとする結果に、当たっている!と心臓がどきっとしました。
占うだけでなく、その結果ともう一歩先を一緒に考えてくれるお人柄にすっかり寛いでいました。

salon de pink 祭_c0151506_16344731.jpgsalon de pink 祭_c0151506_16343434.jpg
salon de pink 祭_c0151506_1635464.jpg


窓の外に遮るものはなし、空気ものびのびと美味しいこんなところでゆっくり暮らせたらな〜
とっぷり暗くなるまでおじゃまして、帰りはサロンでお会いしたご近所の方がわざわざ車を出して駅まで送ってくださいました。
人まですてきなあきる野!



salon de pink
http://salondepink.com/
by old_tonew | 2010-12-05 01:13 | trip
<< オーダーリング 湘南の朝 >>