OLD TO NEW diary
by old_tonew
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バームクーヘンリング
バームクーヘンリング_c0151506_13282772.jpg
オーダー頂いていたマリッジリングが出来上がりました。
以前ここでも試作をご紹介していたバームクーヘンをイメージしたリングです。
ご相談の上男性はプラチナ・イエローゴールド・プラチナの3層、女性は外側プラチナ・内側ゴールドの2層になりました。
小さいのは女性の方のリングと同デザインのネックレスで、ご主人からのサプライズプレゼント。
あえて金具を付けなかったのでチェーンを外せばいずれベビーリングにもなります。
マリッジと同じネックレスなんて素敵ですよね。

バームクーヘンリング_c0151506_13282350.jpg

バームクーヘンリング_c0151506_13282816.jpgプラチナはびくともしませんが、ゴールドは熱を加えると広がろう広がろうとするのでサイズが変わったり変形したり、3層はなかなか緊張を強いられる作業でしたがきれいな層になりました。

お二人のエピソードから生まれたリング、オーダならではで私も思い出深いものになりました。
納品が楽しみです。

PT900,K18yellow gold
by old_tonew | 2011-12-03 23:28 | works
<< 大事なことはみんな鎚舞で教わった 象嵌 >>